スクリーノ 口コミ

スクリーノの口コミ/おすすめポイント

「ちゃんとケアしてるのにニキビが治らない…」
「高額な化粧品を使ってみたけどダメだった…」

しかしスクリーノは「男性ニキビ」に特化しているので、使い続けることでニキビが治りやすくなります。

あなたのニキビが治らないのは、「女性用」のニキビケア化粧品を使っているからかもしれません。

「化粧品を変えると顔がすぐ赤くなる…」
「肌が弱くて使える化粧品が少ない…」

しかしスクリーノは「無添加」と「低刺激」にこだわっているため、敏感肌の方でも安心して使う事ができます。

「どのくらい無添加と低刺激にこだわっているのか」を、以下のように比較してみました。

通常のニキビケア化粧品の場合
  1. 無香料
  2. 無着色
  3. パラベンフリー
  4. 鉱山油の不使用
  5. 石油系界面活性剤の不使用
スクリーノの場合
  1. 無香料
  2. 無着色
  3. パラベンフリー
  4. 鉱山油の不使用
  5. 石油系界面活性剤の不使用
  6. シリコンフリー
  7. タール系色素の不使用
  8. 紫外線吸収剤の不使用
  9. 動物性原料の不使用
  10. 酸化防止剤の不使用
  11. 合成ポリマーの不使用

約2倍近い成分に注意を払っているので、いかに「スクリーノが肌への優しさこだわっているか」がわかりますね。

「肌に異変が起こった場合が心配…」
「送料や代引手数料とかムダなお金をかけたくない…」

しかしスクリーノは180日間の返金保証がある上に、送料や代引手数料が無料なのでお得に購入できます。

ニキビケア化粧品の返金保証は大体30日間なので、スクリーノの180日間は非常に長いです。

また送料や代引手数料が無料など、「利用者の負担」を最小限にしてくれている事から、商品だけではなくサービスも素晴らしいと感じました。

上記のようなオススメポイントが数多くあるので、スクリーノを利用している方が多い傾向にあります。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/特徴や成分

続いてスクリーノの「特徴」や「成分」について解説していきます。

成分に関しては、以下の3つだけ覚えておけばOKです。

グリチルリチン酸ジカリウム アクネ菌を殺菌し、ニキビが出来るのを根本から防いでくれる
高品質プラセンタ 皮脂の分泌量を正常に戻し、新しく出来るニキビを防いでくれる
高濃度圧縮プラセンタ 水分と油分のバランスを整え、肌の潤いが保ちやすくなる

スクリーノを使用する上で特徴の把握は重要なので、頭の片隅に入れておいてください。

では「スクリーノの特徴」から解説していきます。

スクリーノの特徴

スクリーノの最大の特徴は「男性ニキビに特化している」点です。

男性ニキビは基本的に以下が原因で出来てしまうので、女性用のニキビケア化粧品では治りにくい傾向があります。

男性ホルモン 男性ホルモンの分泌量が増えると、普段より皮脂が多く分泌されてしまう
乾燥 肌が乾燥していると、雑菌や刺激から肌を守ろうと皮脂を過剰に分泌させてしまう
洗顔のしすぎ 男性は洗顔の回数が多い傾向にあり、必要な皮脂まで洗い流してしまっている

なぜ女性用のニキビケア化粧品だと、男性ニキビは治りにくいのか?

それは男性と女性では「皮脂の分泌量が異なる」からです。

女性用のニキビケア化粧品は「皮脂量が少ない女性」が使う事を前提に作られているので、皮脂量が多い男性が使っても効果を得られないケースが多々あります。

つまり男性ニキビを治すには、「皮脂量が多い男性」向けに開発されたニキビケア化粧品を使うべきなんです。

ですので男性ニキビで悩んでいる方は、男性ニキビに特化しているスクリーノを使ってみてはいかがでしょうか?

スクリーノを試してみる

スクリーノの成分

水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、ビサボロール、3-0-エチルアスコルビン酸、米糖抽出物水解液A、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na-2、水溶性コラーゲン液-4、ヒメフウロエキス、酵母多糖体末、プルーン酵素分解物、スターフルーツ葉エキス-1、アーティチョークエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、カモミラエキス-1、ステアロイルフィトスフィンゴシン、トレハロース、天然ビタミンE、エチルヘキサン酸セチル、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、ジメチコン、BG、カルボキシビニルポリマー、1.2-ベンタンジオール、水酸化K、フェノキシエタノール、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、水添大豆リン脂質

スクリーノの口コミ/特徴や成分まとめ

スクリーノは「男性ニキビ」に特化したニキビケア化粧品です。

多くのニキビケア化粧品は「女性用」なので、皮脂が原因で出来てしまう男性ニキビには、あまり効果が期待出来ません。

「ニキビケアをしているのにニキビが全然治らない…」

という方は、男性ニキビに特化しているスクリーノの使用を検討してみましょう。

男性ニキビは治るのが遅ければ遅いほど治りにくくなってしまい、「クレーター」や「色素沈着」などニキビ跡に悪化してしまいます。

ニキビ跡を治すのは膨大な「時間」と「お金」がかかるので、悪化する前にスクリーノを使用して男性ニキビを治しちゃいましょう。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/悪い口コミや悪評

続いてスクリーノの「悪い口コミ」や「悪評」について解説していきます。

私がリサーチしてみた結果、以下のような悪い口コミが書き込まれていました。

まずは1つ目の悪い口コミ。

塗り続けた結果肌が赤っぽくなりニキビも治りません最悪でした

引用元:Amazon

スクリーノを使い続けて治らない場合、以下のどれかに問題があるかもしれません。

  • 洗顔や化粧水が肌に合っていない
  • 洗顔の仕方が雑
  • タオルで顔をゴシゴシ拭いてしまう
  • 皮脂がギトギトの状態で生活している

「治らない=スクリーノがダメ」と考えず、別の原因がないかを考えるべきです。

男性はニキビケアが下手くそな傾向にあるので、スクリーノを使いながらニキビケアも少し勉強しましょう。

フェイスラインの繰り返すニキビと頬や口周りのニキビ跡が増えました。

私は敏感肌で脂性肌でもあり乾燥肌でもあると思います。

しかも髭が濃くてすぐに生えてくる。少なくとも髭が薄い体質ならこんなにフェイスラインにニキビができることはないと思います。

引用元:Amazon

確かにヒゲを剃る回数が多い方は、余計な刺激を与えてしまうので、男性ニキビが治りにくいかもしれません。

ただヒゲ以上に、自分の肌質を理解していない事が問題です。

脂性肌と乾燥肌が混在する事はないので、恐らく「混合肌」に分類されるのかなと。

混合肌は「Tゾーン」と「Uゾーン」で、ニキビケアの方法を変える必要があります。

ですのでスクリーノが原因と言うより、「自分の肌質を理解していない(ニキビケアを理解していない)」事が問題なのかなと感じました。

半年使い続けてますが、効果薄いです。

まったく効果がないわけではありません。

引用元:Amazon

全く効果がないわけではないので、スクリーノを塗る前に化粧水でしっかり保湿する事で改善されるかもしれません。

スクリーノの保湿力は高いですが、肌質や肌の状態によって「肌の奥(角質層)」まで、保湿されない場合もあります。

この問題を解説するために、化粧水でしっかりと保湿した上でスクリーノを塗ると、皮脂の分泌量が少なくなり男性ニキビが治りやすくなります。

「人によって効果は様々」という言葉を盾にダラダラ定期購入させることで利益を手にしている商品です。

返金保証も他のスキンケアプロダクトと比べてかなり杜撰なものです。

引用元:Amazon

ニキビケア化粧品は、基本的に「人によって効果は様々」です。

確実にニキビが治る化粧品があるなら、この世でニキビに悩んでいる方はいません。

あくまでも個人的な意見ですが、返金保証は他のニキビケア化粧品より優れています。

普通のニキビケア化粧品は30日程度なので、180日の返金保証を付けているスクリーノは素晴らしいかなと。

スクリーノの悪い口コミまとめ

スクリーノの悪い口コミは、「ニキビが治らない」という書き込みだけでした。

確かにスクリーノを使ったからと言って、100%男性ニキビが治るわけではありません。

ですが使い方次第で治りやすくなりますし、ニキビが悪化する可能性もあります。

あくまでもリサーチした結果ですが、「ニキビが治る人」と「ニキビが治らない人」では、以下のような違いがありました。

  • ニキビが治る人:ニキビケアを理解している
  • ニキビが治らない人:ニキビケアを理解していない

野球の初心者がプロのバットを使っても、ホームランが打てないのと同じように、スクリーノも「正しいニキビケア」を理解した上で使わないと、男性ニキビは治りにくいです。

「ニキビケアのコツ」も購入後のサービスに付いているので、ニキビケアの方法がわからない方はスクリーノの使用をオススメします。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/良い口コミや評判

続いてスクリーノの「良い口コミ」や「評判」について解説していきます。

私がリサーチしてみたところ、以下のよう良い口コミが書き込まれていました。

まずは1つ目の良い口コミ。

友人に勧められてスクリーノを使っています。

スクリーノを使い始めて4ヶ月でほとんどニキビができなくなりました!

いろいろ使ってみてダメだったんですけどスクリーノは本当にニキビケアの効果を実感できます。

継続して購入すると割安になりますしおすすめです。

引用元:ヤフー知恵袋

「4ヶ月使用した」という点がポイントです。

1週間や1ヶ月程度の使用で治ると勘違いしている方が多いのですが、スクリーノを使用しても男性ニキビは1ヶ月程度で治りません。

多少は良くなりますが、そこまで劇的な変化は見られないかなと。

肌の※ターンオーバーは最低でも1ヶ月~2ヶ月はかかるので、スクリーノをしっかりと毎日使い続ける事が重要です。

※ターンーバー:皮膚細胞が生まれ変わる事

続いて2つ目の良い口コミ。

今までいろいろ使ってきてあまり効果を感じなかったのですが、スクリーノを使ってからニキビが本当にできにくくなりました。

つけた感じがべとべとしないのもいいです。

敏感肌ですが無添加にこだわったニキビケアジェルらしく、ニキビができにくくなったし肌の調子もいいです。

引用元:ヤフー知恵袋

スクリーノは肌なじみが良く、高保湿タイプにありがちな「もったりした感じ」や「ベタベタする感じ」はありませんでした。

さっぱりしているのに保湿はしっかりとされるので、「ベタつく化粧品が苦手な方」にスクリーノはオススメです。

美容成分も多く含まれているので、肌が潤いやすくなり肌の色がワントーン上がりますよ。

続いて3つ目の良い口コミ。

アトピーで肌が弱いので、こういうニキビに効いてくれるクリームや美容液もろもろは逆に肌が荒れることがあって心配でしたが、全く荒れたりもしませんし、保湿もしてくれてサラッとした使い心地もいいです。

引用元:ヤフー知恵袋

スクリーノは「無添加」と「低刺激」にこだわっているので、アトピー肌や敏感肌でも使用可能です。

100%安全とは断言出来ないので、心配な方はパッチテストをしてから、スクリーノを肌に塗るようにしましょう。

そうする事で、肌が荒れたり赤くなってしまうのを防げます。

口コミを参考にしてスクリーノを購入しました。

伸びが良くベタ付かないので使いやすいですね。私もオイリーな肌質なのでベタつかないスクリーノは合ってました。

引用元:ヤフー知恵袋

スクリーノは特に「脂性(オイリー)肌」の方にオススメです。

さっぱりしているので付け心地も良く、お風呂上がりに塗ってもベタつきませんでした。

夏場は冷蔵庫で冷やしてから塗ると、とても気持ち良いのでぜひ試してみてください。

スクリーノの良い口コミまとめ

スクリーノの良い口コミは、主に以下のような書き込みが多かったです。

  • ニキビが治った
  • ニキビが出来にくくなった
  • 付け心地がさっぱりしている
  • 肌への刺激がない、優しい

そして上記のような、良い口コミを書き込んでいる方の多くは「脂性肌」でした。

スクリーノは皮脂の問題を解決し男性ニキビを治すので、皮脂が少ない乾燥肌の方にスクリーノは向いていないかもしれません。

ただ脂性肌の方には素晴らしい効果を発揮してくれます。

「肌のベタつき」や「テカリ」が気になる方は、スクリーノの使用を検討してみてはいかがでしょうか?

スクリーノを使い続ける事で「肌のベタつき」や「テカリ」が改善される上に、ニキビを治りやすく(出来にくく)なるので本当にオススメです。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/感想やレビューと評価

続いてスクリーノの「感想」や「レビュー・評価」について解説していきます。

あくまでも私が、実際にスクリーノを使ってみた感想をベースに書いているので、全員に当てはまるわけではありません。

ただ私は「脂性肌寄りの混合肌」なので、多くの方に当てはまるかなと。

参考になる部分は多数あると思うので、ぜひ参考にしてください。

それでは「使用感」や「効果」について解説していきます。

スクリーノの使用感は?

結論から言うと、使用感はとても良かったです。

女性用のニキビケア化粧品みたいにベタベタせず、さっぱりしていたのでストレスなく使用できました。

浸透率の良さをアピールしているニキビケア化粧品には劣りますが、「お肌への浸透具合」もそこまで悪くないかなと。

たださっぱりしすぎているせいか、「肌質」や「肌タイプ」によっては保湿が足りない可能性があります。

私は混合肌なので、「Uゾーン」や「頬」の保湿がやや足りない気がしました。

「保湿したけど、ちょっと肌がツッパるな…」

と感じた場合は、スクリーノを塗る前に化粧水を塗りましょう。

「ハトムギ化粧水」や「無印」など、500円~1,000円程度の安い化粧水で充分です。

使用感は本当に素晴らしいので、肌質や肌タイプを考慮して自分に合うニキビケアをするようにしてください。

スクリーノの効果は?

スクリーンを使い続けた結果、以下のような効果が得られました。

  • ニキビが除々に減った
  • ニキビが出来にくくなった
  • 肌がワントーン上がった
  • 皮脂の分泌量が少なくなった

特に肌がワントーン上がったのが嬉しかったです。

ニキビがある肌って「赤く」なったり「茶色っぽく」なるので、健康的な肌に見えないんですよね。

スクリーノには豊富な「美容成分」や「保湿成分」が含まれているので、肌の色がワントーン上がり健康的な肌の色に戻りました。

またスクリーノを使用し続ける事で、皮脂の分泌量が徐々に少なくなり、肌の「ベタつき」や「テカリ」が解消されました。

今までは夕方になるとベタつきがひどかったので、スクリーノを使って本当に良かったです。

ニキビや肌の色、ベタつきを一気に解消してくれたので、私と同じような悩みを抱えている方は、ぜひスクリーノを使ってみてください。

スクリーノを使ってみる

スクリーノの口コミ/感想やレビューまとめ

スクリーノの「使用感」や「効果」をまとめると、以下のような感じです。

スクリーノの使用感や感想
  • ベタベタせず、さっぱりしている
  • 浸透率も悪くない
  • 肌質や肌タイプによっては保湿が少し足りない
スクリーノで得られた効果
  • ニキビが減った
  • ニキビの予防につながった
  • 肌の色が良くなった
  • 皮脂の分泌量が正常に戻った

スクリーノを総合的に判断すると、非常に優れているニキビケア化粧品と言えます。

唯一デメリットがあるとしたら「保湿力」です。

ただプチプラの化粧水を付けるだけで解決するので、金銭的な負担にはならないかなと。

男性のニキビケア化粧品はピンキリですが、スクリーノは使う価値があるので、ニキビを治したい方は試しに使用してみましょう。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/効果

スクリーノを使用し続ける事で、以下のような効果が期待できます。

  • ニキビの予防(アクネ菌の殺菌)
  • 皮脂の分泌抑制
  • ※バリア機能を高める

※バリア機能:肌の内側にある水分を逃げないようにする機能

男性ニキビ特有の「赤み」にも効果が期待出来るので、以下の部分は少し多めに塗っておきましょう。

  • あご
  • おでこ

またスクリーノには「美白効果」も期待出来ます。

ニキビが出来ている時の肌は「赤み」が出るだけではなく、「薄茶色っぽい」というか「くすんだ色」になってしまいがちです。

スクリーノを使用する事で肌がワントーン上がり、健康的な肌の色(正常)に戻るので、肌の色も気になる方はスクリーノを試してみてください。

スクリーノを試してみる

スクリーノの効果は特に男性ニキビに有効

スクリーノには「雑菌成分」や「保湿成分」が含まれているので、どんなニキビにも効果が期待出来ます。

現に女性でもスクリーノを使用している方がいるので、性別を選ばず使用できるニキビケア化粧品です。

ですがスクリーノは、男性の為に作られたニキビケア化粧品なので、特に男性ニキビに有効です。

男性と女性では「ホルモンバランス」が異なっているため、男性は女性より皮脂の分泌量が多い傾向にあります。

皮脂の分泌量が多いと「肌の水と油のバランス」も異なってしまうので、女性用のニキビケア化粧品だと男性ニキビは治りにくいんです。

ですので本気で男性ニキビを治したい方は、「皮脂量の多い男性向け」に開発されたスクリーノを使用しましょう。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/使い方

スクリーノの使用を考えている方は、以下のニキビケアを徹底してください。

徹底する事で、スクリーノの効果を高めやすくなります。

洗顔の仕方
  1. 優しくすすぐ
  2. 洗顔料をしっかり泡立てる
  3. 泡を転がすように洗う
  4. 洗顔料を洗い流す時は30回以上すすぐ
  5. タオルで優しく拭く
化粧水の付け方
  1. 適量を手に取り温める
  2. 肌全体に付ける
  3. ハンドプレスをして浸透させる
  4. 保湿が足りない場合はもう一度付ける
乳液の付け方
  1. 適量を手に取り温める
  2. 肌全体に付ける
  3. ハンドプレスをして浸透させる

上記は基本的なニキビケアですが、正しいニキビケアを理解している男性は少ないです。

正しいニキビケアをした上で、スクリーノを使う事で効果を感じやすくなりますよ。

スクリーノの使い方やニキビケアの注意点について

「正しいニキビケア」を解説しましたが、今度は「ニキビケアの注意点」について解説していきます。

特に覚えておいてほしいニキビケアの注意点は以下5つです。

  1. 洗顔でゴシゴシ洗わない
  2. タオルでゴシゴシ拭かない
  3. 化粧水や乳液を付ける時パチパチしない
  4. 肌質に合った化粧品を使う
  5. 洗顔前にクレンジングする

肌に強い刺激が加わるとニキビが「治りにくくなる」または「悪化する」ので、1~3は絶対にしないようにしましょう。

4の「肌質にある化粧品を使う」のも非常に重要です。

解説すると非常に長くなってしまうので、以下の動画を見てみてください。

簡単に自分の肌質を確認する事が出来るので、自分の肌質を理解していない方はチェックしておきましょう。

皮脂が多い方は、5の「洗顔前にクレンジングする」を取り入れてみてください。

クレンジングは油を落とす化粧品なので、余計な皮脂を落としてくれます。

余計な皮脂が落ちた状態で洗顔をすると、皮脂や汚れなどが普段よりしっかりと落ちるので、化粧水などの浸透具合などが良くなります。

「正しいニキビケア+注意点」を理解した上で、スクリーノを使用すれば男性ニキビが本当に治りやすくなりますよ。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/副作用

スクリーノは医薬品ではなく※医薬部外品なので、副作用が出る事はありません。

医薬部外品とは 医薬品のように「治療」を目的とするのではなく、主に「予防」や「衛生」を目的としたものが医薬部外品です。

厚生労働省が認めた効果・効能に有効な成分が、ある一定の濃度で配合されており、その効果が期待できることが特徴です。

引用元:朝日衛生材料株式会社

また内服薬ではなく「化粧品」なので、副作用が出る確率は限りなく0に近いです。

私が使用した時も副作用は出ませんでしたし、「副作用が出た」という口コミは1つも見つからなかったので、安心してスクリーノを使用してください。

スクリーノに副作用はないが好転反応が出る場合はある

スクリーノに副作用はありませんが、「好転反応」が出る事はあります。

好転反応とは「ニキビが良くなるまでに起こる現象」の事で、肌荒れなどが起こる可能性があります。

「肌荒れが起きる=化粧品が悪い」と思いがちですが、好転反応は「ニキビが治る前兆」なんです。

ですのでスクリーノを使い始めて肌荒れが起きたとしても、一定期間は様子を見るようにしましょう。

1つ注意点があります。

以下のような症状が現れたら、好転反応ではなく肌荒れの可能性が高いので、スクリーノの使用を控えてください。

  • かゆみが出た
  • ヒリヒリする
  • 肌質が急に変わった

好転反応と肌荒れの見極めは難しいので、上記はしっかりと理解しておきましょう。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/販売店

結論から言うと、スクリーノを販売している店舗はなく、基本的に以下でしか購入出来ません。

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天
  • ヤフーショッピング
  • メルカリ

試しに以下のような店舗を探してみましたが、スクリーノは販売しておりませんでした。

  • ドラッグストア
  • ドンキ
  • ロフト
  • 東急ハンズ
  • PLAZA

店員の方にも確認しましたが、今まで販売した事はないし、今後も販売する予定はないみたいです。

1つ注意点があります。

メルカリは使用品(中古)を販売している事もあるので、絶対に買わないようにしましょう。

使用状況が一切わからない上に、容器の中で菌が繁殖している可能性もあるので、メルカリでの購入はオススメ出来ません。

スクリーノの値段は公式サイトが最安

販売サイトを調べてスクリーノの値段を比較してみましたが、公式サイトが最安値でした。

公式サイト 4,145円~4,974円
Amazon 5,980円
楽天 7,978円~9,878円
ヤフーショッピング 6,398円~9,651円
メルカリ(開封品含む) 3,000円~6,800円

値段だけ見るとメルカリが最安値ですが、2割ほど使用されている「開封品の値段」です。

ですので「公式サイトで買うよりメルカリの方が安いじゃん!」と、安易に購入しないようにしましょう。

メルカリの開封品を除けば、最安値は公式サイトです。

スクリーノ購入を検討している方は、お得かつ安全に購入出来る公式サイトを利用しましょう。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/解約

スクリーノは「通常購入」と「定期購入」の2種類あります。

定期購入だと途中で解約出来なくないので、解約の事も考えた上でスクリーノを購入してください。

定期購入は4種類あるので、購入する前に内容を把握しておきましょう。

※以下の金額は、すべて「税抜」で記載しています

初回 2回以降 継続期間
コース1 4,974円 4,145円 12ヶ月
コース2 4,974円 4,560円 6ヶ月
コース3 4,974円 4,974円 3ヶ月
通常購入 8,290円

3ヶ月だと効果を実感する前に終わってしまい、12ヶ月だと長すぎて解約したくなるので、個人的には6ヶ月のコース2がオススメです。

スクリーノの解約方法について

スクリーノを解約する方法は「電話」のみです。

問い合わせフォームから定期購入の解除を申し込んでも、対応してもらえないので注意しましょう。

先程も少し解説しましたが、決められた回数を受け取らなければ、スクリーノは解約出来ません。

他のニキビケア商品は違約金を払えば解約出来ましたが、「スクリーノは解約が出来ない」という事を覚えておいて下さい。

また「次回商品到着日の7日前」までに電話をしないと、解約を受け付けてもらえません。

ですので解約をする場合は、決められた回数を受け取ったら、すぐサポートセンターに電話するようにしましょう。

スクリーノを試してみる

スクリーノの口コミ/株式会社レオナビューティーの会社概要

スクリーノを製造している「株式会社レオナビューティー」の会社概要を表にまとめました。

会社名 株式会社レオナビューティー
販売責任者 菅沼聡
所在地 821-0024 福岡市博多区綱場町4-11 パシフィックコート5F
電話番号 050-5579-9036
Eメール info@leona-beauty.jp

スクリーノの口コミまとめ

以下に当てはまる方は、スクリーノの使用をオススメします。

  • 男性ニキビを改善したい
  • ベタつきやテカリが気になる
  • 男性ニキビの予防をしたい
  • 健康的な肌の色に戻したい

男性のニキビケア化粧品の中でランク付けすると、スクリーノはTOP3に入ります。

TOP3に入るほどの「保湿成分」や「美容成分」が含まれているので、ニキビ改善も充分に期待できますよ。

男性ニキビは早く対応すればするほど、治りやすくなります。

逆に対応が遅くなってしまうと、男性ニキビが治りにくくなるどころか、ニキビ跡に悪化してしまうかもしれません。

ニキビ跡に悪化させないためにも、スクリーノを使用して1日でも早くニキビケアを始めましょう。

スクリーノ以外におすすめのニキビケア化粧品が気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

ニキビケア おすすめ
ニキビケアのおすすめ商品やスキンケアのブランドについて解説しています。人気があるニキビケア化粧品の第1位は?